休日おでかけパスで行く小旅行~その3・・・成田山新勝寺と朝食編

前回の続きとなります。

6:15分頃に成田駅に到着し、成田山新勝寺へ行きます。

 

f:id:SITOSA99:20191117084342j:plain

早朝の成田駅

早朝の成田山表参道

この時間帯は観光客は少なく、学生さんが多かったです。朝練かな?この日は冷え込んでおり、かなり寒いです。手袋を持ってくれば良かったかな。

f:id:SITOSA99:20191117154941j:plain

静かな参道

参道で営業しているお店はセブンイレブンのみ。

f:id:SITOSA99:20191117154945j:plain

この通りは犬の散歩をしている人、ジョギングしている人、外国からの観光客の人がいました。

f:id:SITOSA99:20191117154952j:plain

参道の坂道


良い景色!! 紅葉も全部ではないですが、良い感じです。

成田山新勝寺で参拝

f:id:SITOSA99:20191117154957j:plain

成田山新勝寺

私は千葉県在住ですが、成田山に来るのは数年ぶり。

f:id:SITOSA99:20191117155001j:plain

うっすらと紅葉

まだ緑が残っていますが良いですね。

f:id:SITOSA99:20191117155005j:plain

f:id:SITOSA99:20191117155013j:plain

門をくぐり大本堂へ

f:id:SITOSA99:20191117155047j:plain

朝日を浴びた大本堂

静まり返った大本堂は凄く威厳な感じがしました。この後、参拝。

f:id:SITOSA99:20191117155043j:plain

素晴らしい景色

この景色を見て、始発で成田まで来て良かったと思いました。

f:id:SITOSA99:20191117155028j:plain

大本堂と三重塔

朝日を浴びているうちに体がぽかぽかに。

f:id:SITOSA99:20191117155019j:plain

三重塔

この時は7時くらいで参拝に来る人や散歩で裏山まで行く人などで徐々に人が増えてきました。

f:id:SITOSA99:20191117155039j:plain
f:id:SITOSA99:20191117155035j:plain
紅葉はもう少し

あと1~2週間で見頃になるかもしれませんね。休日おでかけパスの旅は始まったばかり、名残惜しいですが、次の場所に行きましょう。お腹も空いたし(笑)

最後に1枚。

f:id:SITOSA99:20191117155051j:plain

本当に来て良かったです。実は最初に行くのは成田山か鎌倉にするか迷っていまして、成田山を選んで良かったです。鎌倉は次回にしましょう。

f:id:SITOSA99:20191117154906j:plain
f:id:SITOSA99:20191117154911j:plain
参道の上り坂から

何度も振り返っていました。数時間後は多くに人で賑わうでしょう。朝の時間帯ですが、意外に車の通りが多いです。早朝に来る方は景色や撮影に気を取られ無いように車に注意しましょう。

はしら・デリ&カフェで朝食

成田駅前に戻り、朝食を食べます。

f:id:SITOSA99:20191117155009j:plain

今日も秋晴れ

駅から徒歩1分位の場所 にあるはしら・デリ&カフェへ。

f:id:SITOSA99:20191117154937j:plain

はしら・デリ&カフェ

成田駅前交番の通りへ歩くとこちらのお店があります。店内へ。

f:id:SITOSA99:20191117154919j:plain

お洒落な店内

f:id:SITOSA99:20191117154924j:plain

お店のシンボル?はしら

このお店はテーブル席・ソファー席・カウンター席・お座敷席が有り、グループはもちろん一人でも寛げるお店です。私がオーダーしたのは抹茶カフェとアボカドチーズトースト。まずは抹茶ラテ

f:id:SITOSA99:20191117154928j:plain

抹茶ラテ

ラテアートが良いですね。また、カップと木製のスプーンがこのお店の雰囲気とマッチしています。今日の朝は寒かったので温かい抹茶ラテで一息。数分後にアボカドチーズトーストが来ました。

f:id:SITOSA99:20191117154933j:plain

アボカドチーズトースト

香ばしい匂いで、あっという間に平らげました。美味しかったです。こちらのお店は朝の時間帯はトーストのメニューが中心ですが、ランチタイムからは複数のお惣菜を選ぶことが出来るセットメニューがあります。

f:id:SITOSA99:20191117171526j:plain
f:id:SITOSA99:20191117171522j:plain
はしら・デリ&カフェ

成田に来た際にははしら・デリ&カフェに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

さて、次の目的地に向かいます。

次回に続きます。