休日おでかけパスで行く小旅行~その7・・・帰宅編

前回の続きとなります。

柏レイソルのJ2リーグ優勝・J1昇格を見届け、・友人たちと祝杯を挙げ、町田駅で解散。私はまだ小旅行があるので横浜線で八王子駅へ向かいます。

f:id:SITOSA99:20191123055750j:plain

八王子駅

八王子駅で下車するのは初めて。大きな駅で多くに人で賑わっていました。若干ほろ酔いでしたので、外で涼んでました。その後、BECK`COFFEEで本日の試合のハイライトの動画を見ていました。そろそろホームに向かいます。

f:id:SITOSA99:20191123055755j:plain

横浜線

f:id:SITOSA99:20191123060132j:plain

八高線

八高線はまだ未乗車。

今回の小旅行の最後は特急あずさで帰ります。

f:id:SITOSA99:20191123055805j:plain

特急あずさ千葉行き

この列車は新宿止まりではなく千葉まで行きます。新宿を出ると途中の停車駅は錦糸町・船橋のみ。個人的にはこの353系でなく、以前に走っていた257系の方が良いなと思っています。

f:id:SITOSA99:20191123055811j:plain

座席

座席は広々としています。電源もあります。

この列車の特急券もえきねっとチケットレス割引で購入し、920円。新宿駅に到着すると多くの人が下車します。また、新宿駅からの乗客がちらほらといました。

f:id:SITOSA99:20191123055800j:plain

四ツ谷駅を通過

f:id:SITOSA99:20191123055821j:plain

錦糸町駅

そして、船橋駅に到着。

f:id:SITOSA99:20191123055826j:plain

到着したのは20:40分頃。

f:id:SITOSA99:20191123055831j:plain

クリスマスモード

出発して15時間後の帰ってきました。ちょっと寄り道して、富士そばへ。

f:id:SITOSA99:20191123055837j:plain

煮干しラーメン

この煮干しラーメンはお酒を飲んだ後、すごく美味しいです。帰宅した後はテレビを観ていましたが、すぐに寝落ちしました。

今回の休日おでかけパスを利用した小旅行は美しい景色・美味しい料理・サッカー観戦と非常に充実した小旅行となりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。